ブログトップ

テレビ、時々DVDな日常。

ayaseageha.exblog.jp

テレビだとか、テレビやDVDで見た映画だとかの感想や日々思うことなどを気儘に書き綴っていきます。

BS朝日で毎週月曜放送中のドラマ、「市長はムコ殿」
基本的にホームコメディ、なのでゆるーく見られますw
渡部さん演じる主人公秋吉大将がまったく政治に縁のない生活をおくっていたハズが、奥さんの父(市長)の急逝で市長選に出馬→当選→市長に(このあたり急展開w)

大将さんのキャラ、ちょっとビューティフルライフの正夫にいちゃんに近いかも??
気楽にまったり楽しめそうです(*^_^*)


[PR]
# by ayaseageha | 2012-05-23 19:59 | ドラマ
久々に4本も見てる!!なにげにすごいぞ(笑)

○ATARU
植田Pと脚本が櫻井さんというので期待してたけど、1話完結の事件と並行してチョコザイの背景が徐々に明らかになるんだろう、ということで継続視聴ほぼ確定。

○リーガル・ハイ
こちらも古沢さんのオリジナル脚本ということで期待大…そしていまのところ期待どおり。
そして予想以上にガッキーに萌えとります(笑)
古美門と三木の因縁も徐々にわかってくるんだろうな。まさか「ゴンゾウ」や「鈴木先生」みたいにほぼまるまるい1話使って過去話、っていうのはないと思うけど…でも絶対ないとも言いきれないかも。

○Anser~警視庁検証捜査官
テレ朝安定の刑事モノ。エピソードによって出来にバラツキがあるっぽいけど、新海さんのキャラけっこう好きかも。あと誤字訂正マニアの松重さん演じる薄井さんも気になるわ。

○クレオパトラな女たち
これあんまり期待してなくて(ヲイ)綾野くん気になるから見るか、ってカンジだったけど。
もっとビューティーコロシアム的な整形マンセードラマかと思ってたんで意表をつかれたというか。
ただ最近の大石さんの傾向からすると後半グダグダになる予感もあるので(ヒドス)様子見です。


あと三毛猫ホームズは初回で挫折した(^_^;)ってかなんで兄弟増えてるの?
なんかこれに関しては原作を全く知らないほうが楽しめるのかな、と。


2話目で5本→4本になって、最後まで全部完走できるのか?今後の展開も楽しみです。
[PR]
# by ayaseageha | 2012-05-09 10:25 | ドラマ
最近YouTubeにハギュさん関連の動画が増えてる気がします。気のせいではないハズ(笑)

やっぱりブレイン効果なのかな?日本でもBSあたりでやらないかな…M-net見られない(>_<)
医療モノだし視聴率もそこそこだしガンホさんも見てたしwぜひぜひお願いします!!


韓国でのDVDプロモーション用動画(たぶん)↓



結構後半の場面もあるのかな?でも言葉わかんないから細かい内容は理解できず…ま、ネタバレ回避できてちょうどいいかもw
[PR]
# by ayaseageha | 2012-04-20 20:11 | ドラマ
超久々ですが(笑)

去年の夏にBSジャパンで放送していた「鈴木先生」に軽くハマりまして。
今週から日本映画専門チャンネルで集中放送しているので再びハマり中です。

1度最後まで見てまた見るといろいろと発見がありますね。
初回のクラス決めのシーンとか…また違って見えます。

あとタイトルバックのメガネリレーのときに笑顔じゃない子がキーパーソンとか、後になってわかったので再度確認したり。

あと6回…楽しみです。
[PR]
# by ayaseageha | 2012-04-14 19:14 | ドラマ
今BSジャパンで放送してる「鈴木先生」と「モテキ」がおもしろいっす。
今週末どっちも3話が放送されますが、2話までの時点で今後も見たくなるモチベーションがかなり高まってます。久々のwktk感ww

でもって今クールは「それでも、生きてゆく」を一応見てますが、展開によっては見続けられるのかどうか…とりあえず様子見。
あと明日からのBSプレミアム「テンペスト」も視聴予定。

ちなみに「美男ですね」は絶対タイトル詐欺だよね?(爆)
[PR]
# by ayaseageha | 2011-07-16 15:43 | ドラマ
先週は『Z』のリリースもあったからか、金曜日はUNICORNのテレビ出演が2本もありうれしいかぎり。

まず1本目の「ミュージックステーション」
最初ちょっと見逃した(爆)
おそろい衣装は今回はマリン風。若干AKBとカブるww
EBIくんは今ぐらいの髪の長さがいいね。いやもっと短くてもいいけど(どっちやw)
『Z』の1曲目でもある「頼みたいぜ」を歌ってくれました。

2本目の「A-stadio」
久々に見たけど今IMALUじゃないんだね、アシスタント。
おそろい衣装は黒Tシャツ(TALKとロゴが入った)にジーンズ。予想どおり演奏時はロゴがMUSICと入ったTシャツにお着替え。
座るとこ決めるのにジャンケンで盛り上がるおっさん達ww(プラス若い女の子)
いやシェリーちゃんは知ってるけど綴りが不確かなのw調べるのも億劫でさww
取材対象はJメン&ツッシー、そしてヤック。橘兄弟はいなかったんだね…残念。
Jメンはかわいかったイメージしかないんだけど(謎)いいカンジで年を経った感がありました。
そしてなんと言っても…

話 き け よ E B I

でもそこがEBIさんの持ち味ですからw

あとテッシー、シークレットブーツ疑惑の検証はなんかgdgdだしw

血液型トークでテンション上がるおっさん達wwカワイイ(爆)

ヤックはほんとUNICORNが好きなんだよな。

最後は「デジタルスープ」の演奏で〆…かと思ったらまだトークありました。
阿部Bスゴイね。さすがプロデューサーだよね。

 
[PR]
# by ayaseageha | 2011-05-30 20:44 | 音楽
『高地戦』のティーザー予告を発見!!



予告の印象だとストーリー的に重そう…いやあんまり情報ないけど(爆)

日本でも公開するかな?するよね、多分。コ・スくん主演だし(←共演者が頼みの綱)
[PR]
# by ayaseageha | 2011-05-26 19:48 | 韓国映画
リュ・ドックァンくんが出演してるBrown eyed girlsの「Sign」のMVが難解すぎる件(爆)



でもニコ動の解説でちょっとわかった気がする…かも?



でもってこの動画から↓の動画を見て2AMのグォンくんがめっちゃ気になってきましたw



いやー韓国のアイドルもスゴイなw
[PR]
# by ayaseageha | 2011-05-20 19:28 | 音楽
ここ最近、ドラマをちゃんと1クール見続けるってことがなかなかできなくなってきてます。
去年初回から最終回まで完走したのって「SPEC」だけじゃん!!
「SPEC」は久々に次回が気になる(特に終盤)ドラマでしたな。
いろいろツッコミどころは多々あったけどwそんなところもひっくるめておもしろかった。
思えば「ケイゾク」だってツッコミどころはいっぱいあったけど、おもしろかったもんなー。

「相棒」もたしか1話か2話ぐらい見逃したんだっけ。

あと年末あたりから急に「てっぱん」を見るようになりました。
なんかソニー損保のCMを見るたびに「おのみっちゃんだ」と反応してしてる自分がいるw

「江」も見ようかと思ったけど(あ、これは今年の話)なんか三姉妹の若作りが痛そうなので(爆)もう少し落ち着いてから見ようと思いますw
春日局を誰がやるのか気になるなー。でも上野樹里ちゃんと同世代か若いくらいになるんかな。

ま、なにはともあれ最初から最後まで見たいと思うドラマに出会えることを願ってます♪
[PR]
# by ayaseageha | 2011-02-09 14:12 | ワタクシゴト
ハギュさん主演「カフェノワール」の予告です↓



テラ高画質ww

どうやらけっこう尺が長いらしいですが、日本で公開…はムリだろうな(諦)

せめてDVD化してもらえないもんだろうか(爆)

日本語字幕のハギュさんに飢えておりますw
[PR]
# by ayaseageha | 2011-01-14 19:48 | 韓国映画